東海オンエアという沼

東海オンエアとしみつくんの沼にまんまと嵌ってしまった女子大生の末路

はじめました。

 

 

東海オンエアが好きだ。

 

あの

垂れ流しの内輪*1

感がたまらなく好きなのである。

 

もしも男に生まれていたら、あんな仲間とあんなことをしてみたかったと思わせてくれる、わたしにとって現実逃避の対象なのだ。

 

なにも、今やYouTuberは小学生の夢ランキングの3位*2にランクインするほどだとか。いや、わかりますそれ。すごくわかる。わたしも東海オンエアのみんなとわちゃわちゃしたい屋上にプール作ってみたり超大量の割り箸で輪ゴム鉄砲を作りたい。わかる。散らかってるけど時折くさい物体が発生するけど妙に居心地のいいあの部屋で、絶対服従反くことは許されない謎の効力をもつじゃんけん*3でご飯を決めたいし行きたくもない名古屋に行かされ買いたくもないiPhoneケースを買わされたい。わかる。

 

当方21歳の女子大生、もうすぐ就活が始まるという将来においてたいそう大事な時期にこんな妄想を垂れ流し、小学生に同調していていいのか。その結果は後に知ることとなりましょう。(一年後の就活が怖すぎて今から震えています)

 

ちなみにイチオシはとしみつくんです。そうタイトルのは東海オンエアの沼でもあるのですが、どっちかというととしみつ沼。としみつ沼にはまって抜け出せないわたしが、抜け出せるまでの記録を綴っていくつもりです。なぜとしみつくん推し*4なのかは後々改めて書こうと思います。

 

 

 

なーんて、乱文もいいとこですが、要はブログを始めますということです。ちなみにブログは読み専、文字を書くのも打つのも大嫌いです。

 

そんな私がこのブログを創設するにあたった最大の目的は、動画を見ていて感じる、え!いまのここよかったすごいよかったすごい好き。(語彙力)を発散していきたいがためであって、それ以外の何物でもありません。時折おかしな妄想を垂れ流したり辛口で説教を始めるかもしれませんが(今の所その予定はございません)、ああ、なんか虫けらが独り言を言っているぞ、くらいに留めておいていただけると幸いです。

 

 

と、いうわけで過去の経験上*5いつまで続くかわかりませんが、飽きるまで、タイトル通り、沼から抜け出せるまで、続けてみたいと思います。

 

 

 

*1:第一回あのYouTuberのキャッチコピーを勝手につけてみた!!!内でりょうくんが考えたコピー

*2:こちら

*3:東海オンエアがするジャンケンって我々の知っているジャンケンの何倍もの力を持っていると思いませんか

*4:わたしは好きで使っているこの推しって言葉、友達に言うと某秋葉原のアイドルを思い出させるらしいです。そんなつもりはなく、みんな好きだけど、わたしはこいつに決めたぜ!(ポケモンの御三家的な)ノリで感じ取っていただけると幸いです

*5:その昔ブログを開設して3日で辞めた経験あり