東海オンエアという沼

東海オンエアとしみつくんの沼にまんまと嵌ってしまった女子大生の末路

おもしろワンダイレクションが好きだ

    

典型的な三日坊主に終わっていましたが続けていきますよ。みなさまお久しぶりです筆者です。

    

    

今回はわたしが愛してやまない動画の1つ

あのYouTuberのキャッチコピーを勝手に考えてみた!     

    

         

かなりのお気に入りです。          

ロケ企画や独特な世界観*1のある動画ももちろん好きなのですが、わたしはやっぱりこういうテレビ番組ちっくな企画が好き。特に6人全員で戯れてるともっと好き。          

読み聞かせ企画とか観てて思うのはざわくん*2のツッコミって東海オンエアになくてはならないしだいたいのツッコミはこの人にお任せだけど、この企画はざわくん以外のツッコミスキルがみれて楽しい。

話逸れるけど東海オンエアってボケ2(しばてつ)、ツッコミ2(りょう虫*3 )、どっちにもなりうる2(ゆめとし)の黄金比率がほんとに良い点だし彼らの強みだと思う。この話もっと掘り下げたいから今度ちゃんと書こう                              

まず、キャッチコピーを考えようっていう企画なのに説明からコピーを付け出しちゃうかわいいりょうくん          

上にボケ2として書いといてなんだけど、ざわくんが王将って出した時に商標登録ってツッコミを入れるてっちゃんすごい好き。     

         

         

としみつくんのMr.クリエイティブに対して、

Mr.インクレディブルみたい

ってディズニー浮かんじゃうざわくんかわいいし、それに対して

そうそうそうそう、まあ見た目ぽいしね

ってほんとに思ってんだか思ってないんだかわかんない適当な返ししちゃうとしみつくん好きすぎる。

         

あとはここ てっちゃんが音も出る神って言った後に間髪入れずはいやばいって言って舌ペロするところ。としみつファンならわかってくれるよね。舌ペロ👅やばいよねええええ???

    

Mr.クリエイティブに対して難癖つけてくるてっちゃんに即座に仕返しするブラックとしみつくん大好き。ああ好きが止まらねえ。

    

神はいきすぎだよってなって王将を推してくざわくん。          

このツッコミがほんとうに好きすぎる。りょうくんのキレキレツッコミ炸裂。好きすぎて今日のタイトルにしようか迷ったくらいです(本当に)。冷静にうるさい餃子屋さんってタイトルはおかしいからやめたけど。

    

界の字みて。んもう。好き。(ため息)

    

りょうくんの特徴を捉えたコピーに対して、

うわあ出せないなあ〜

からの

がんばれ!って笑

に対する

ゴエモンじゃん。

好き。

              

東海オンエアという名前について ゴミ箱みそ汁わたしは意外と好きかもしれないと思いました。

         

     内輪被りで笑う2人。 としみつくんて強調表現にばか〇〇って使うことが多くないですか?それすごく好きなんですけど、思わずわたしも使いそうになっちゃいます私生活で。さすがに女の子がばか〇〇じゃんって使ってたらどうなの*4って思うから気をつけてますが。

    

    

最終的におもしろワンダイレクションに決定 てっちゃんの海外芸能人に対する知識の無さがおもしろい。きっと男性グループ=ワンダイレクションしか浮かばなかったんだろうなあ。というか、誰かがコメントでおもしろ内輪ンダイレクションって書いてるの見たけど、上手すぎて座布団あげたいと思った。     

    

    

好きなところってどうしても箇条書きになっちゃうよね。こんなブログでいいのだろうか。

    

    

    

    

    

    

    

    

*1:例、最近でいうと全てダジャレな世界どこでも虫眼鏡

*2:いまさらですが、個人的に虫眼鏡よりざわくん呼びの方が好きなので、虫眼鏡=ざわくんと呼ばせていただいてます

*3:でも略す時は虫

*4:"バカでかい"くらいはいいと思うけども