東海オンエアという沼

東海オンエアとしみつくんの沼にまんまと嵌ってしまった女子大生の末路

個人的に第二回が観たい企画を真剣に考えてみた

    

数日前のあっしぇ*1の動画、みなさんご覧になりましたか? みんなが真剣に似顔絵を描いてる途中、としみつ大先生が爆弾を落としていかれました

/ はいこっちむいて \

    

    

    

    

な〜に〜そ〜れ〜言われてえええええええ!

もうわざわざそこだけ切り取ってツイートしてしまった。私の個人的な欲望にまみれたツイートを晒すのは大変お恥ずかしいのですが(もはや叩かれそう)この数秒をみなさまと共有したいがためだけにここに貼り付けておきます筆者ですみなさまどうもこんばんは。

問題の動画はこちらです。⚠️としみつファンのみなさんは鼻血が出る危険性を考え箱ティッシュを隣にご用意の上ご覧ください

    

    

さて、前置きはこれくらいにして本題に参りましょう。

    

東海オンエアって第一回ばかりで第二回がほとんどない

とはよく聞きますが本当にその通りだと思います。     

批判するつもりはございません。だって第二回をやるほどネタに困ってない、次から次へと新しいネタが生まれてくるって素晴らしいことだと思うから。それに続編があるものって大抵第一回が1番面白いんだよね。東海の皆さんはそれを心得てる気がする。

    

ただ、第二回も観てみたい企画があるのもまた事実。

    

というわけで今回は個人的に第二回が観てみたいシリーズをまとめてみることにしました。このブログを見て、わたしもこの企画の第二回が見てみたい!と思うファンの方がいらっしゃいましたらどうかその旨を東海オンエアに伝えていきましょう!今がそう一丸となる時!一緒に声をあげましょう!(誰)     

もしも何かの間違いでこのブログにたどり着いてしまった東海オンエア関係者の皆さんいらっしゃいましたら(いるわけない)、どうか一ファンの意見ということで参考にして頂けたらと思います。なんの間違いでもたどり着くことなんてないのはわかってますそれでも伝えたいんだ!!!!

    

    

    

それではいってみよう!

モノマネ王

めちゃくちゃ好き。もうめちゃくちゃに。どれくらい好きかというと何十回も再生しすぎてどんな東海オンエアの動画を見ても次のオススメに必ず出てきちゃうくらい。最初に書いたと思うのですが、というかこれからも何度だって言い続けますが、わたしが思う東海オンエアの1番の魅力って全員が高いポテンシャルを持っているところだと思う。誰にやらせてもちゃんと成立するグループってあんまりいないし、そこが1番の魅力であり売り出すべきところだと思うので、ぜひとも6人揃ったわちゃわちゃ企画をこれからもどんどん世に出していってほしいと思います。モノマネ王第二回をやるとしたらその時はぜひゆめまるくんをもっとみたいです。あとはしばゆー。君はもっといけるはずだ!!(誰)

個人的にはとしみつくんのウッディウッドペッカーが生で聴きたいですはい。かわいいが止まらない。(贔屓目炸裂)

    

    

昼までそれ正解!

何回でも言う。6人揃った東海オンエアは最強である。これにつきる。 企画がテレビの二番煎じだろうがなんだろうが、東海オンエアらしさが出るところが良いんだ!6人でああでもないこうでもないってたわいもない話をただただ繰り広げる。わたしはそれを求めているだけなんだよ〜〜〜〜!ある動画*2でYouTuberと芸人を比べて、芸人の凄さがよくわかるってコメントがよく来るとかなんとかって言っていたけれど、私たちは芸人さんに求めているものをそのままYouTuberに求めているわけじゃない。少なくともわたしは。芸人さんには芸人さんの面白さがあるし、東海オンエアには東海にしか出せない面白さがある。学年に1グループはいるふざけてばっかのおもしろ男子中学生高校生の延長線上のノリが好きなんだ。偏見ではありますが、YouTubeリスナーの大半は中高生だと思っています。しかしここに、高校を卒業して、もうそんなおバカなノリは卒業したよワンちゃんウェーイな大学生*3にのまれて、あの時の青春をもう一度!じゃないけど、そういう癒しを必要としている人達がいることも忘れないで欲しい。中高生が求めているものとはまた違ったものを求めているんです!!!もう2度と味わえない中高生感*4を、東海オンエアを観ることで味わえているんですっっっ!!!(鼻息を立てながら)

最初のブログで、東海オンエアは現実逃避させてくれる対象物だと述べたけれど、それはそこから来ているのでしょう。やばい。熱く語りすぎて止めどころがわからなくなってきたどころか乱文が目立ちますね。止めましょう。

    

というわけで話を戻します。そうこの企画の好きなところは六人六色の回答が出るところ。「ま」で始まるエロそうでエロくない言葉と聞かれてマンゴーマンドリルと王道をいくてつとしりょう、まんじゅうと「ま」で始まるエロ単語ランキングがあるなら50位圏内であろう絶妙な路線を責めるざわくん、マンション一万戸となんとも奇天烈な答えを出すしばゆー。あの、、、、ママーンってなんですか?

そしてなにより答えを大きな声で叫ぶとしみつくんと、それに合わせてジングル*5を歌うしばゆーがもう一度見たい。というわけで第二回開催希望!

ちなみにこの企画から某ジャ○ーズアイドルの番組*6が思い浮かんだんだけどおんなじ人いますか?あの番組すごい好きだったから東海オンエアにどハマりするのも納得。てっちゃん。もしこれを見ていたら(見ているわけない) 次はこの企画をオマージュしてください。ちなみにこの番組の中で一番好きなのは全員バラバラの物を選ぶ企画です。気になった方は検索してみてね

    

    

誰が売れそうなCM作れるか選手権

これは結構コメント欄でも第二回開催を希望してるひとみかます。なのでわたしがここでとやかく言わずともみんなわかってくれると思う。(雑)

もうね、何が言いたいかってしばゆーのセンス。てっちゃんの企画力と編集力ってYouTuber界でトップクラスだと勝手に思っているけれど、CMを作らせたらしばゆーの右に出るものは誰一人としていないんじゃないかと。ロゴがダサいと散々非難していた建築の友社を建友!と略して最後につけちゃうあたりとか、わけわかんないけど耳に残って消えてくれないCMソングとか、しばゆーのセンスが爆発してます。(なに言ってるかわかんないって人はまず最初に動画を観てね!) さすがのてっちゃんでもあれを超えるものが作れるかは怪しいだろう。(だから第二回開催が難しいのもわかってる。)でも観たい!スベロウを超えるCMが観たいんです!!!6人全員が作ったCMが観たいので是非とも第二回開催を検討してくださいっっっっ

    

    

以上、本当はまだまだあるのですが、絞りに絞った結果この3つになりました。 というわけで

東海オンエアのみなさん!第二回の開催を心よりお待ちしております!!

    

    

    

    

    

それでは。

    

    

    

    

    

    

    

    

*1:あっしぇって誰ぞや?という方はこちらをご覧ください

*2:芸人のネタを素人が完コピしたら面白いのか!?

*3:決して大学生を否定しているわけではない。大学生も楽しいです

*4:自分で書いといてなんだけどすごく悲しいね

*5:そういう言葉の知識がないのでわからないけど朝まで正解のあの音楽フレーズ。トゥートゥートゥットゥルットゥーってやつ。(余計わけわからなくなった)

*6:missionV6 : 2010.10〜2011.9放送 TBS系列