東海オンエアという沼

東海オンエアとしみつくんの沼にまんまと嵌ってしまった女子大生の末路

東海オンエアにオマージュしてほしい企画について考える その1

    

最近としみつくんのキャスが多くて嬉しい筆者です。みなさんどうもこんにちは。

    

東海オンエアが好きすぎて毎日一本は見ないと精神が安定しないおかしな病を発症させてから半年、たくさんの動画を観てきたわけですけれども、東海オンエアがオマージュする水曜日のダウンタウンとかガキ使の企画*1が割と好きなんです。いい意味で新しい彼らなりのカラーが出ていて、本家とはまた違っていい。そして彼らにオマージュしてほしい企画がもっとあるんだということを声を大にして言いたいがために開催します!第一回!勝手にわたしが選ぶ東海オンエアにオマージュしてほしい企画〜〜!ぱちぱちぱち(題名下手くそか)

    

当方ジャニオタではございません。しかし好きな番組はと聞かれるとジャニーズが出てるものが多い気がします。タイトルにその1とつけたからには2も3もある(予定)ので詳しくは後々書いていこうと思いますが。

    

    

今回おすすめしたい番組はこちら。

関パニ

『関パニ』(かんぱに)は、2009年10月7日から2010年3月31日までテレビ朝日で、毎週水曜日の25:36 - 25:51(JST)に放送された、アイドルグループ・関ジャニ∞冠番組。(Wikipediaより)

これがめちゃくちゃに面白い。関ジャニファンではない人でも楽しいしハマる面白さです。わたしがこの番組をどれくらい好きかって、もう8年も前に終わってしまったことを今でも悔やんでるくらい。(重)

その中でも好きな企画をあげていきます。

    

3対3を狙いまshow

題名通り、3対3を狙う企画です。"6人の回答者と1人の出題者"という構図で展開されるのですが、東海オンエアでオマージュする場合には出っ歯くんかプロラグビー選手に出演してもらえば問題なし👌🏻 このように、1つの問題に対して1つの答えだけ与えられるので、もう1つの答えを考え、回答者が見事3対3に分かれられるかを競う企画です。ね?東海オンエアバージョンが見たくなってきませんか?

上の画像でいうと、 ご飯の合うものといえば? という問いに対してたくあんという答えが用意されています。出題者はたくあんと同じくらいのレベルにあるご飯のお供を考えていきます。人気好きでもダメ、不人気でもダメ、あくまでもたくあんレベルを狙っていかなければなりません。

関ジャニも東海オンエアも、どちらもトーク力があるグループだと思うので(あくまでも個人の感想です)、オマージュしたら絶対に面白いと思うんだよなあ。これをみた東海オンエアメンバーの方いらっしゃいましたら(いません)、どうかネタ会議で提案してください。何卒よろしくお願いします。(深いお辞儀)

    

一筆で伝えまshow

一筆書きのリレーです。これは紙芝居リレーとか、料理リレーの要領でやっていただければ👌🏻絶対面白くなること間違いなしです。

    

鏡文字で答えまshow

一個前と少し似ていますが私はこの番組内で一二を争うくらい大好き。画像から分かるように透明のボードに鏡文字で古今東西していくゲームです。 てっちゃんとか絶対下手そう〜〜見たい〜〜(にやにや)

    

かぶったら負けでshow

ルールは単純明快。複数の選択肢のなかから選んで、被ったらバツゲーム!簡単ですね。お題が色々面白いので、そこは是非とも本家のを色々見てもらいたいです。

    

ほかにも、絵描き歌を作って歌ったり、よくわからない商品が何なのかを当てたり、影絵でバトルしてみたり、いろんな楽しい企画が満載の番組なので、興味のある方は是非!

そしてどうか東海オンエアでオマージュしてくださ〜〜い!!!

    

    

    

    

それでは。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

         

*1:昼までそれ正解、即興ウソの部屋、替え歌など